なんかやわらかい

suiso183

お風呂屋さんにいくとなにかと水素風呂がイチオシされてるので入ってみました!
水の入り心地がやわらかい感じがします。
とゆーより少し粘り気があるように感じるから入ったときにふわって感じがするのでやわらかく感じるだけなのかもしれません。
あんまり長く入るのもいけないみたいなので、10分入ってサウナいって、水素風呂を三回程ルーティンさせてみました。
翌日めちゃめちゃ身体が軽かったです。
老廃物ぬけたなーって感じでした。
水素水の効能のなかに疲労回復、毒素を抜いてくれるとありましたがバッチリ効いてくれました。
ちなみに水素水も売ってたので飲みましたが、飲み心地は微妙です。
重くて硬いんです。軟水に慣れてる人は抵抗があると思います。
生活習慣病、ダイエットなどに効能もあるらしいので我慢して飲める方は飲んでみても良いとは思います。硬くて重い水なのでたとえ効能がなかったとしてもお腹にたまるのでダイエットに関しては効果があると思います。
水素水風呂か水素水を飲んだからなのかどっちが効いたのかはよくわかりませんが、とにかく疲労回復はしたので効果あると思います。
少し大きめのお風呂屋さんにいけば水素風呂はほとんどの場所にあるので是非試してみてください。

水素水の効果

無力と罪悪感による不眠

_0122-yuki-dark

医学的知識はないので、不眠症の正確な定義は分かりませんが、私の場合、夜中に目が覚めてしまい、朝方近くまで眠れない状態が、一年近く続きました。

疲れているのにベッドに入ってもなかなか寝付けず、ようやく眠る事が出来ても夜中に目が覚めてしまい、悲観的な事ばかり考え、朝方近く僅かばかりの眠りに落ちて、寝不足の状態で出社していました。

不眠の原因は仕事だと分かっており、不眠を引き起こす原因を解決出来ない事も分かっており、自分一人で解決出来ない状況下である事を理解すれば理解する程、症状は深刻になりました。

自分で言うのも何ですが、精神的にはタフな方だと自認していましたし、実際苦境に陥っても、何らかの策があると考える方でした。

そんな自分が不眠に悩むなんてと思いながら、不眠が改善されそうな様々な方法を試しました。
枕も変えました。グリナも試しました。アロマテラピーも試しました。整体にも行きました。気分転換も心がけました。

でも何を試しても夜中に目が覚めるのです。

子どもの頃、眠る直前まで遊び回り、電池が切れた様に眠りに落ちる事が出来た頃が如何に幸せだったか思い出し夜中に涙しました。

当時の私は、外資のファイナンスでオーナーへの損益報告、売上分析を担当していました。
日本の現状を報告すると共に、今後の方針を決めて行く資料作成の仕事を楽しんで行なっていました。

そんな仕事をしていく中で、自分の無力と罪悪感に苛まれる出来事にぶつかりました。

どこの会社も自社努力だけでは回避出来ない外的要因での欠損はあるはずです。
その欠損に関して、正当な説明を行いつつ、日本でのローカライズの重要性をオーナーに説明していた優秀な営業責任者の同僚がいました。

的を得た説明で、結果的にはオーナーの判断ミスをつく内容に、オーナーは日本社員に人望のある営業責任者の粗探しとしか思えない売上分析資料作成を私に要求してきました。
あらゆる角度からの資料作成を要求され、結局はオーナーが欲しがるデータを提出するるまで資料作成を続けさせられました。

私の作成した資料はもちろん実態に即した数字でしたが、彼の責任を問える数字にばかりフォーカスし、彼の貢献度を正当に評価する事なく、拡大解釈し責任追及を行いました。

結果、彼は会社を去る事になりました。

彼は彼の才能を発揮する職場になかなか恵まれず、1年近く経過し、ようやく彼が本領発揮出来る仕事に出会えたと人伝にきき、涙が出たのを覚えています。

私の精神的要因の不眠は、一筋の涙と共に解消しました。

不眠症は治る

鼻が曲がりそうだった

wakiga035

一つ目はある日電車に乗っている時のことです。

急に悪臭がした。時間帯的にも会社終わりの時間だったので汗の臭いなのかなと割り切って自分の最寄り駅まで乗っていました。

ただ、一向に臭いが治りません。これは自分だけなのか、、と少し疑っていましたが横の人が降りる前に急に自分の脇を臭っていました。

その時に腕を上げたせいか臭いが電車内に漂いました。私はやばいと思いカバンにマスクがあったので装着しました。

割と周りの人も引き気味の感じでしたのでこれで横の人は重症なワキガの持ち主なんだなとかわいそうになりつつもやはり電車酔いになってしまいこの日の夕飯は食欲が出ませんでした。
二つ目は、自分が部活をしていた時です。真夏の暑い時期、少し走ると汗が出る。それも一つの思い出であったけど唯一部活のみんなが夏になると恐れていたこと。

それは熱中症や脱水症状ではなく部活の仲間のワキガでした。それは毎年の恒例行事であるかのような感じでした。

夏がくるとワキガのシーズンのようなイメージが付き部活のみんなは夏になると顔色が変わりまたワキガの臭いがくる。

そんな感じで3年間過ごしていました。私が中学3年生の時のことで一番青春時代の時にそれがあったので部活イコールワキガみたいな感じがあり部活のみんなもそう思っていました。

なので私は今大学生ですが、大学生の友達に部活の思い出ある?と聞かれれば一番に頭によぎるのが今でもワキガなので少し嫌な思い出を作ってしまったと今感じています。

1分でわきがの臭いを消す!

自分で自分の匂いには気付きにくい…それゆえいつも疑心暗鬼に

kurianeo53

私は体臭がキツイことが悩みです。なかでも群を抜いているのは脇の臭い、
これはもう「わきが」と言うしかない独特の臭いがします。これで辛いのは、
やはり人前に出る時に引け目を感じてしまうことでしょうか。どんなに綺麗に洗っても、
出かける直前にシャワーを浴びて、デオドラントもしっかりしたはずなのに
「もしかして自分臭いんじゃ…?」という思いがいつもチラついて、疑心暗鬼になってしまいます。
さらに金銭的な負担も小さいものではありません。デオドラント用品に、
体臭がきつい人に向けて開発されたボディソープ、こまめに吹いて
清潔を保てるようにウェットティッシュタイプの制汗剤も欠かすことができません。
シャワーも一日に数回浴びるようになって、水道代にガス代も気になるところ。
それらをまとめると一ヶ月に数千円はかかっているような気がします。
今のところは、多めにデオドラントクリームを塗り込んだりして、
人に不快感を与えないように気を配りつつ、自分も「しっかりエチケットを守っているから大丈夫」
と自分を信じるようにはしていますが、あまりにも汗が流れた後などは、親しい人には
「なんか獣臭い…」などと言われたこともあり、正直ショックでした。
できるなら手術などをしてわきがは治してしまいたいですが、安いものでもないようなだし
、効果が確約されるかもわからないところなので悩みどころです。
基本的には人が指摘してくれることもないでしょうし、いつも自分の体臭が気になってしまうのは時々疲れてしまいます。

 

クリアネオは効果なし?

水素水の抗酸化作用!

6d282b5d72a7ca15f2fdb6fe47e52656_s

 

水素水の抗酸化作用が凄いということで、テレビや雑誌などで話題になっていますが、具体的にどういうことなのか調べてみました。

 

そもそも水素水って何?

水素水というのは、水素分子が多く入っている水のようです。通常の気圧では1.6ppm位が水素が水に溶ける限界値で、圧力をあげるともっと溶かし込むこともできる出来るようです。

 

抗酸化作用って何?

よく酸化するという言葉を聞くと思いますが、酸化というのは釘が錆びたり、りんごが茶色く変色したりすることが酸化現象です。この現象が私たちの体内でもおきているのですが、細胞が酸化することで、老化したり病気の原因になってしまったりします。この酸化現象を抑えるのが抗酸化作用です。

 

水素水の抗酸化作用

抗酸化作用のある抗酸化物質はいろいろありますが、水素は他の抗酸化物質にない抗酸化作用があります。酸化の原因は活性酸素が原因と言われていますが、その活性酸素の悪玉活性酸素だけを除去してくれます。これは水素だけの特徴です。あとは、他の抗酸化物質よりもかなり小さいので、細胞の中まで入っていって悪玉活性酸素を除去します。

活性酸素を除去することで、酸化を防止して美容健康効果が期待できます。