自分だけのまくらで快眠

47e4c69cef8f37686b4ce3407049830a_s

私には枕にこだわりがあって気に入る枕、今の枕に出逢うまで幾度となく替えてきました。
寝心地が良くなければ睡眠の質も落ちますし、寝起きもいいものではなくなります。
でも多くは買ってみないとわからなくて何度も無駄な買い物をしたものです。
毎朝頭痛がしたり、首が凝っていたりと辛いものでした。原因は合っていない枕だと気付いた時から枕探しは始まったのです。
ある時はネットで良さそうなものを購入しました。とても質のいい物でしたが私には合わず、失敗に終わりました。
またある時は、寝具専門店で実際店頭でベッドに横になって試して買ったのですが長続きはしませんでした。
綿の入った枕はへたれてくるのが早いです。でもビーズなどの素材は嫌だというこだわりがありました。
そして、ある日のこと、毎朝の頭痛や首の凝りで悩んでいた時また枕を買う気になりました。
ネットで調べて、自分に合う枕つまりオーダーメードの枕を探しました。
ちょっと遠いなとは思ったのですが、家から1時間弱のところにある「ふとんのタナカ」という店舗に向かいました。
「ふとんのタナカ」の「じぶんまくら」は全国展開はしていませんが主要都市にはあるようです。
この「じぶんまくら」がいいんです。
店頭で頭の形を調べた後、ベッドに横になって更にチェックします。
首の隙間などもチェックです。始め調べて決まるまで1時間ほどかかったと思います。
「じぶんまくら」は2種類あってちょっと大きいプレミアムを購入しました。寝心地が全然違います。
おお値段は高かったけど、アフターフォロー付きです。合わなくなったら詰め物の調整をしてくれます。
何度でもオーケーです。初めのうちは1ヶ月点検や3ヶ月点検、6ヶ月点検とありますが特に縛りはなく合わなくなった時に予約して駆け付けます。
もちろん、無料で調整してくれますから安心です。がわも有料ですが交換できるのでずっと使えるので初期費用は高くても先を考えるとお値打ちだと思います。
私は頭痛が続けば駆け付けるということを繰り返していますが、今までの枕の中でもダントツで素晴らしい枕と言えます。
睡眠は非常に大切なので枕からの影響は大きくあると思います。
ぜひ、枕を見直して自分に合う自分だけの枕を選んでください。
毎日が変わりますよ。

おすすめの高反発枕

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です