友達のワキガがつらい

wakiga035

私には、幼稚園の頃からのとても仲の良い友達がいます。
まだ、幼い頃はなんとも思わなかったのですが、小学生の頃くらいから、だんだんと異臭を感じるようになってきました。
ですが、仲が良いということもあってその友達には直接言うことができていません。
ワキガの人というのは自覚症状がないときいたことがあったので恐らく本人は気づいていないと思います。
それとなく若干気づくか気づかないかくらいの感じで友達に臭いのことを言ってみたりするのですが、当の本人はその臭いに気づいてないわけなので、軽くあしらわれるか、換気をするくらいです。
満員電車に乗るとワキガの人の臭いがきついと聞いたことがありますが、私の友達は満員じゃない電車の中でも相当な臭いを発しています。
関係を断ちたいという訳ではないのですが、彼にさりげなく臭いの発信源が彼であることを伝えたいのです。根はとてもいいやつなので臭いのせいで嫌われたりしていたら、私まで悲しくなってきます。
手術で治るときいたことがあるのですが、治らないくらいの人もいるらしいので、彼がどっちの部類の人なのかわからないですが、せめて一度でも彼にワキガの手術にいってもらいたいものです。
私のまわりにいるワキガの人はこの友達だけなのでわからないのですが、もっと多くの人がワキガなのかもしれません。
我慢できる程度なら我慢します、ですが彼は別格です。
悩みというと大袈裟かもしれないですが、私は彼のワキガを忘れたことはありません。

ワキガ予防

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です